17年4月30日 川場F-P釣行

yokaze

2005年11月07日 22:05

この日は群馬の川場に行ってきました。
同行者は「リョウ」と「ホリ」 最近はいつものメンバーになってます。

この時点で、ホリは渓流デビューを果たしており
リョウは仕事上で以前より大忙しになってしまった為
渓デビューより管理でという話の流れでココに来た訳です。

さて現場に着いたのはAM5時半 いつもの事ですが既にチケット売り場には
ざっと40人分の荷物が・・・。
1番目の方は、いったい何時にココへ?
噂によると、泊まり組みも居るらしい・・・。

2人に並ばせて、管理棟の前からポンドを眺め前の30人は
どういう風に場所を取るか想像する・・・。

何とかなるだろう  と思っていたらダメだった。
この時期 実績のあるポイントから見事に埋っていき
2人ならというポイントはあるが3人ではキツい。

結局管理棟より見て左側20mのトコでしか3人スペースは無かった
しかも、そのポイントの正面には斜めの塩ビパイプの噴水
それなりにキャストの精度に自信がある私が噴水前
左に2人の配置に付いた。
タックルの用意を済ませ 始めの1投目はITO-VISION110
この日の私の目標は2年も顔を見ていない伊藤クンに会う事だったからだ。

正面3mにパイプがある為 テンプラ気味にキャストし
糸フケを利用しパイプを避ける・・・。
私は初めて、ココでキャストしたが想像したより面倒な作業だった。

3投目・・・パイプの根元付近で・根ガカリ・だ。
どうも掛かりが深そう・・・。 偏光越しに良く見るとパイプまでは浅い?

悩んだが入って行って回収する事にした。
もちろん、こんな事は初めてだ!入ってみると うぎゃ~!!冷たい!
どんどん感覚の無くなる足の痛みと戦いながら、進んで行く。

薄れ逝く意識の中(大袈裟な・・・)
対岸のアングラーが指を指して笑っていた様な気がする。
やっとパイプの根元に着くとそこには・・・?
ポンプのバルブがあって そこにスーパーの買い物カゴが被せてある!

まるで売っているかの様にカゴには無数にルアーが引っかかっていた。
それでも自分のITOを取るだけで、精一杯だった。
コレを見ている川場ファンの方は気を付けて下さいね?
あそこはルアーのブラックホールです。

その後の釣果は忘れました。確かビギナー池でKトラウトの25cm位が
だいぶ釣れたという記憶だけです。
その他 ヒメかサクラか判らないのが・・・ 

結局 この日も伊藤クンの顔は拝めなかったです。(〃_ _)


哀愁漂う2人のアングラー 「ホリ」と「リョウ」


川場HP  http://www3.kannet.ne.jp/~k.f.plaza/

関連記事