ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 過去記事一覧表 』
【 HyperLink!】
群馬渡良瀬水系の大先輩SINさんのHPへ SIN CRAFT HPへ

2005年12月07日

シーズンを駆け抜けた。

シーズンを駆け抜けた。
今 思えば長かった様な短かった様な不思議な感じがする
昨日の釣行記で私の05年の渓流は終わったのですが
思えば今期から始めた渓流の釣り 最初の予定では、こんなに行く筈ではなかった

何日間それに何時間 渓で過ごしたのだろう?
3月のスタートからG.Wまで土曜・日曜 夏休みまでが週に1・2回釣行・・・
きっと、渓に「たまには行く」なんて人の3・4年分を1シーズンで経験した事になる

その間にも色々な事があった。

圧倒的な風景に立ち止まり動けなくなったり
崖をよじ登っている時に、どうみても折れそうもない直径30cmの木に
手を掛けた瞬間折れてそのまま5m下に落ちた事もある。

ある時は、高巻きの際 上のヘリに手を掛け懸垂状態で頭を出すと
見た事も無いカラフルな蛇がとぐろを巻いてこっちを見てる!
その距離40cm! せっかく上がったのに静かに下がる。
本当に渓での懸垂だった ((((((((((`▽´;)

1度は熊に遭遇した事もあった (ヤツは川の向こう側だった)

釣り上がっていて雄鹿の死体が岸にあって
それを眺めながら命の儚さを思い知らされ手を合わせた事や
ある渓では心霊体験みたいな経験もした。

そして、頭まで淵に沈んだのを筆頭に水没が3回・・・。

エピソードを語ればキリが無い程出てくる
皆さんも私以上の死の危険や圧倒的な自然での感動の思い出をお持ちでしょう。

今思う事は、もっと早く渓流の釣りを始めてれば良かったという事です
初めに思い付いたのは2年前でした。
その年は結局 渓に行ったのは1度きりです
ウェーダーも履かずに行った新潟の渓で3尾上がったのは奇跡だったと思う

身の回りに渓流釣りをする人が居なかったので情報が無く
本格スタートを先延ばしにしていた年でした。

そして今期からのデビュー・・・。

本当に、ホント~に 渓流を始めて良かった!!

渓流を知って良かった事・・・
☆何と言っても、非日常のあの景色 大自然  
 渓に居ると普段悩んでいた事が何て小さい事だったのだろうと思える
☆渓魚の美しさ・・・これで管釣りへの情熱が半減した!
☆渓への想い・・・プライス・レス!!(古いかな?)

渓流を知って失った物
☆金! (今シーズン何キロ走ったか・・・)
☆妻への威厳 (完全に地に落ちた)
☆妻からの信用 (同じく・・・( ̄へ ̄|||)
☆水没したデジカメ3台 携帯1台!

最後に・・・いくら私の性格を判っているとはいえ
今シーズン 好きな様にさせてくれた家内には感謝しております
普段は礼など言った事は無い自分ですが・・・
きっとこの画面を見る事はない「ルミ」へ

ありがとう!

シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。シーズンを駆け抜けた。

シーズンを駆け抜けた。


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
謎の人物。。。
今シーズン最後の釣行
O川釣行と他の渓の偵察
初めての他の水系釣行
K川 釣行
K川&O-1川 釣行
同じカテゴリー(渓流)の記事
 謎の人物。。。 (2006-04-09 13:41)
 今シーズン最後の釣行 (2005-12-06 21:24)
 O川釣行と他の渓の偵察 (2005-12-05 20:47)
 初めての他の水系釣行 (2005-12-02 21:41)
 K川 釣行 (2005-11-30 20:49)
 K川&O-1川 釣行 (2005-11-29 21:30)
Posted by yokaze at 20:58 │渓流
この記事へのコメント
yokazeさん、こんばんは。
今シーズンはいろいろな事があったんですね。
「この滝の上はもしかしてパラダイスかも」なんて思ってムリして高巻きしてはダメですよ。気持ちはわかりますが相手は大自然ですから。。。

私も若い頃は多少ムリをした事もありましたが、今じゃ高巻きも必要ない楽な渓ばかり行ってますよ^^

日差しの差し込む渓の写真・・・綺麗ですね♪

PS.そろそろ私のHPにリンク貼っても良いですかね?
Posted by SIN at 2005年12月08日 19:15
SINさん いらっしゃいませ!
やはり、色々な事が判ってきた後半は
多少 無理をする時が実際ありました。

以前、酒の入った時に口が滑ってカミさんに
喋ってしまった時の話で
「そんな事やってて死んだらどうするの?」
と聞かれた時に
「死亡保険金は上げてある」と答えたら
<グー>で殴られました。(涙)

まぁ冗談はさておき・・・
<安全第一>ですよね?

リンクですか?
今ちょっと考えている事があるので
もう少々お時間下さい<(_ _)>
Posted by よかぜ at 2005年12月08日 22:07
師匠、こんばんわ!
今シーズン、渓流に誘っていただきありがとうございましたm(_ _)m

来シーズンも機会があれば同行させてくださいね
(助手席で寝ないよう気をつけますので・・・)
Posted by ホリ at 2005年12月08日 22:14
あらら?珍しい人が来たねぇ
久しぶりだぁね 6時間振り?(笑)

管釣りは数釣ってナンボだけど
渓は違うからねぇ?
渓での釣りを知って、何かを感じて貰えたのなら
それだけで、誘った甲斐ってモンがあるよ

来シーズン 機会があったら?
何言ってんだ 機会を作るんだよ!
又 よろしく。

 
Posted by よかぜ at 2005年12月08日 22:32
削除
シーズンを駆け抜けた。